クリストファー・ドーナーが炎上するキャビンの中に??

  • 2013.02.13 Wednesday
  • 16:42
 今日は一日 ニュースを見る暇がなかった。

夕方車の中で ラジオのニュースを付けると、

ドーナーが現れて、キャビン(山小屋)が燃えている

などと細切れに言っているのが聞こえた。

 

なにか動きがあったに違いないとすぐに思ったが、

それは想像以上に大変なことだった。

 

なんと、ドーナーらしき人物が ビッグベアで炎上している

山小屋の中にいるかもしれないとのこと。

 

もし、その男が ドーナーであれば、彼は 木曜日から

ずっとその山小屋に潜んでいたらしい。

その場所は、メディア向けの記者会見が開かれていた場所を

見下ろせるところにあり、無人のキャビンだった。

なんという皮肉だろう。彼は出るに出られなかったのかも知れない。

近すぎる。

 

大勢であらゆるところ、(メキシコのティファナにまで

捜索は及んだ)探していた間

彼は そんな近くにいのだ。そして、メディアに囲まれる

オフィサーたちの記者会見を見ていたことになる。

 

その炎上しているキャビンに逃げ込むまでのいきさつは

こうだ。


彼は 近所のキャビンのお掃除にやってきた女性二人を 

縛り上げて 紫のトヨタ車を盗んだ。

そして、ビッグベアから出ようとした。

その後 紫色の車は 雪でスリップして 道の脇に突っ込んだ。

彼は 事故を起こした車から降りると そのそばを走っていた

白いピックアップトラックを運転していた男性に拳銃を 突きつけて

その車を盗んだ。


警官との撃ち合いが 紫の車とのものだったのか?

白い車を盗んでからなのか

ちょっと定かでないのだが、

とにかく 昼ごろ 警官と鉢合わせて銃撃戦になり 

オフィサー一人死亡、一人は病院で手術中だ。


ピックアップトラックを盗まれた男性がインタビューに答えていた。

彼によると ドーナーはあわてた様子はなく 

とても静かだったという。

「事故車から出てきたドーナーに銃を突きつけられた。

『君を傷つけたくない。両手を挙げて 車から離れろ』

といわれて 言うとおりにした」

と、話していた。

 

その後、サンバルディーノの警察官たちと撃ちあいになり

警官2人が撃たれた。一人死亡、一人はまだ病院で手術を

受けているという。

その後、ドーナーらしき人物は 車でキャビンに戻ったという。

誰も 目視はしていないというが、その後 そのキャビンから

一発の銃声が聞こえ その後キャビンは 炎に包まれたという。

そのキャビンは警官隊に取り囲まれているらしい。

誰も そこから外に出ていないという。ということは

その炎の中にドーナーがいる可能性があるということらしい。

 

が、確実なことは 何も正式には 発表されていない。

明日の朝には もっと詳しいことが分るにちがいない。

 

というのが今夜のニュースで分ったことなのだが・・・。

 

テレビでは ドーナーは メンタルイル(精神の病気)だった

可能性があるなどと分析が始まった。

 

今夜、そんな話を 娘としたばかりだった。

「あのマニフェストを読んでみれば、ちょっと病気っぽいよ。

『チャーリー・シーン、あなたはすばらしい』なんて

最後のほうに 一行だけ、出てくるんだよ。変でしょう?

小学校時代の先生とのトラブルとかね。LAPD時代の同僚との

やり取りとか すごく詳しく覚えていて ちょっと病気っぽいね」

と。


誰も今まで言わなかっただけ?


「精神の病気は 本人も人に言えなくて抱え込むことが多い。

私たちの周りには かなり精神を病んでいる人がいる。

ちょっとでもおかしいと思うようなことがあったら

周りの人が気づいて手助けをしてやらないといけないのかもしれない」

と そのスペシャリストはコメントしていた。



JUGEMテーマ:気になること
コメント
おかしいのは警察。
特にLAPDは昔からめちゃくちゃなやり方をして訴えられる事も多い。
不正を正すために警察として正義感を持ってやっていても、黒人差別を受け偽装報告と言われ解雇。
忘れたくても忘れられない事実なのでは?

不謹慎かも知れないが、俺は奴に同情する。
  • jgtk
  • 2013/02/15 9:41 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM