飛鳥寺

  • 2018.04.25 Wednesday
  • 13:58
奈良観光は 初めてだ。

どこに行ってみようか悩んだ末に 飛鳥寺へ。

蘇我氏の氏寺だそうで
小さくて 可愛くて 素朴な雰囲気。





写真撮影もokというので ご尊顔をぱしゃり!
なんと1400年以上のお年だという。





思っていたより お顔が大きい!

聖徳太子生誕の方角を向いて鎮座しているのだそう。
ちょっと斜めを向いておすわりになっている。

ぐるりと道順をたどって お宝を拝見。









外に万葉の池があり お地蔵さんが3体。





家内安全、子供の成長、夫婦円満をお祈り。


昨日からの雨で お天気がイマイチではあるものの
素朴な佇まいが 素敵な 初めての奈良見物。



蘇我入鹿の首塚






やっぱり日本はいいね!
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM