台風通過中

  • 2017.10.22 Sunday
  • 16:06
季節外れの大型台風が通過中。

数日前から ニュースでは 警戒するようにと仕切りと言っている。

カリフォルニア暮らしで怖いのは山火事。台風は来ない。

アメリカでは台風は ハリケーンと呼ばれ 東海岸の南の方に上陸し
大きな被害を与えるが
砂漠気候のカリフォルニアでは 無縁。

そんなわけで 20年以上も台風の脅威から遠いところにいたので
どうしたらいいのか ちょっと戸惑い気味。
とりあえず数日間の自宅待機(おこもり)を覚悟して 食料品を買い出し。

テレビをつけていると次々にピロンピロンと音が鳴り 警報が流れる。

幸運にも大阪北部は それほどの雨も降らず 風も穏やか。
このまま台風が通過してくれるといいんだけど。。。


と 思っていたら 夕方 5時を過ぎた頃から突風が吹き始め
窓に当たる音が爆音のようで 怖い!


来る来るぞ圧倒的なその威力覚悟を決めてこうべをたれて(みつこ)

買い出した食料↓




これで数日大丈夫かな?
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM