Mission San Juan Capistrano へ

  • 2017.08.28 Monday
  • 16:37
甥っ子が日本から来ている。
彼にとって、初めてのアメリカ。
異文化の暮らしを 経験するのが目的。

観光地巡りでないアメリカを経験したいという。

今日で1週間、特別なことをするでなく 現地の生活を体験。

今日は 近所のアメリカの歴史的遺産のミッション(教会)へ 行くことに。

私も 15年以上前に2度ほど行ったことがあるが、
久しぶりに ミッションサンワンカピストラーノに。

以前行ったときには 修復作業をしていたが。。。
今は ちょっぴり様変わりしている。見やすくなった気がする。

入場料大人9ドル、シニア8ドル。
甥っ子と二人 レシーバーを借りて(1ドル) 見学ポイントを順繰りに見て歩く。

なかなかりっぱな建物だ。






中庭の噴水





その後は アムトラックのサンワンカピストラーノ駅の周辺を散策。

ここも歴史遺産保護地区なので 古い建物などが
そのままに保存されていて 大変興味深い。

250年の時を遡って 時空を超えた静けさに包まれた午後。



宣教師たちの足跡↓
http://americajijo.jugem.jp/?eid=21

同じ頃 日本は 北朝鮮からミサイルが発射されて 大騒ぎだとのニュース。

びっくり!

どうしたら 争うことなく 平和に生きていけるのだろう?


ミッションにて 平和を願いつつ。。。


今もなお現役の教会堂


コメント
世界の軍事費はいったいどれぐらいの金額になるだろうか。
地球がもう壊れかけているのに戦争なんかしてる場合か
と言いたくなりますね。
  • 紅ちゃん
  • 2017/08/29 8:55 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM