突然の納豆ラブ

  • 2017.07.27 Thursday
  • 16:32
1ヶ月ほど前のテレビ、
年齢より若く見える人の血液成分を調べると
血液の中の若返りに関係するある成分(詳しいことは忘れてしまった)が
他の人より多いという結果に。
そして、その原因を探るべく
その人の食生活を調べるという番組だった。

とても若く見えるその女性(60代)は 納豆を三度三度食べていて
お肌がとても綺麗だった。

納豆かあ?

その後 、ラジオ番組で
「腸内フローラが 健康と若返りには欠かせない。腸は第二の脳だ」
と言うようなことを小耳に挟んだ。

納豆菌はもちろん腸内フローラには欠かせない。

若く見える?
お腹の調子が整う?

もう一つ骨の形成にも納豆の中のビタミンKが欠かせないらしいという。

納豆かあ?

嫌いだけど、足首の手術から9ヶ月だし 骨粗鬆症と言われて久しい。
骨を強くするため 納豆を食べるっきゃない!

頑張らねば。

納豆を食べるだけで 三つが一度に叶うなら 願ったり叶ったり。

そこから 納豆嫌いの私の涙ぐましい納豆漬けの日々が始まる。

それまで 納豆はなるべく遠慮して食べていた。
体にいいとはわかっていても 好きじゃないから
食べるとしてもほんの一口、口汚し程度。

一パックの納豆のほとんどは一緒に食べる納豆好きの人のためのもの。
人生このかた 自分のために納豆を買ったり食べたりは皆無。

それが 最近の私ときたら180度の変わりよう!
朝一番の納豆ヨーグルト
(どうやら納豆好きな方には不評の取り合わせのようだが)
から始まって 絶対1日一回は納豆を食べる。

が、未だに好きにはなれない。

一度に1パックは未だに 無理。
なので 何度かに分けて食べる。

今日のお昼は
とうとう 納豆スパゲッティを考案!


なんちゃって納豆スパゲッティ



なんちゃって納豆スパゲッティの作り方は

カノーラオイル、ごま油で、
にんにく、
ベーコン、
を炒める

続いて
玉ねぎ、
トマト、
セロリ、
オクラ、
を炒める

茹で上がったパスタとともに
納豆
バジル
を加え、
塩レモンで味付け
盛り付ける。

最後にお好みでパルメザンチーズをどうぞ!

またしても 本物の納豆ラバーたちから 冷たい視線が来そうだな。


ミント水とともに


コメント
「ためしてガッテン!」で納豆とヨーグルトは最高のコンビだと言ってましたが・・・。ぼくはシンプルにご飯とまぜるのが
一番好きですね。最近影響を受けてやたらと納豆を食べるようになってしまったぼくです。
  • 紅ちゃん
  • 2017/07/28 10:27 PM
紅ちゃん<

ためしてガッテン、そうなんですよ。
あれを観て 納豆とヨーグルトをやってみようと思ったんです。

フルーツとのコンビネーションが気に入ってしまって 朝ごはんはしばらくこれで。

  • Mitsuko
  • 2017/07/28 11:30 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM