昭恵夫人はトランプ大統領がお嫌い?

  • 2017.07.26 Wednesday
  • 23:11
昨日 病院へ行った時のこと。

順番が来て 診察室へと案内してくれた看護婦さんが 突然
「日本の首相の奥さんはトランプが嫌いだから
彼に返事をしなかったんでしょう?
彼女、英語が話せないから返事しなかったんじゃないでしょう?」
と思いがけない質問をしてきた。

そういえば 思い出した。
そんなことをニュースでちらっと言ってたなあ。

が、最近の日本のニュースは 加計学園問題やら自衛隊問題やら
阿部さん叩きが激しく昭恵夫人のニュースなど
ちらっとしかでていない。
なので 忘れていた。

こんなところで それが話題になるなんて!

トランプ大統領が
「昭恵夫人は英語を話せない」
とツイートしたことが
こちらではかなりのインパクトで 話題になっているということか?

「嫌いなわけではなく 日本人はシャイだから 返事できなかったと思う」
と答えると今度は
「首相はトランプ嫌い?」
と聞く。
「そんなことない。好きだと思うよ」
と言うと
「メキシコ人はね、トランプ大嫌いなのよ」
と本当に嫌いと言わんばかりの表情で言う看護婦さん、
彼女 よく見ればメキシコ人だわ。

どうやら トランプ嫌いの人たちにとって
返事をしなかった昭恵夫人は 今やヒーローらしい。

もしかして、それとともに日本の株も上がっているのかも。。。

国が変われば ニュースも変わる。
面白いなあ。


コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM