Airbnbの裏切り

  • 2017.07.24 Monday
  • 21:49
次女の結婚式まで二週間を切った。

来週半ばには 式を挙げる北カリフォルニア サンノゼへ。
式の準備もあるので 4泊する。

重大イベントなので だいぶ前から 宿を確保。
何泊もするのだからと ホテルではなく Airbnbで一軒家を借りることに。
一軒借りる方が 安いかもしれないし。。。

家を借りれば 料理もできるし 娘たち家族も集まれて良いし。。。

いよいよ近くなってきた。。。

数日前 もう一日 滞在を伸ばしますか?
というEメールが Airbnb から届いた。
一泊伸ばすと結構な散財となるので それはしなかった。

Airbnbを使うのは今回初めてなので よく知らなかったが
ほとんど間際になってから 家の詳しい情報を送って来るという。

ふーん、そういうものですか?
と呑気に構えていると
今朝になって突然 Airbnbから以下のようなEメール。

ーーーーー
家主がキャンセルしました。
あなたの宿泊予約は取り消されました。

同じような場所で x日からx日の宿泊できる家を用意しました。
140ドル追加で こちらの家はどうですか?

或いは
全額返金は こちらから
ーーーー


と、狐につままれたようなメール。

どうする?

ふざけんじゃねえ!
何ヶ月も前から 大事なイベントのために手落ちがないようにと
予約してるのに。。。

どうすりゃ良いんだ!

よくAirbnbを使うという娘たちに
こんな土壇場のキャンセルってあり?
と聞いてみる。
娘たちも初めてだという。

なんでだろう?
なんで?
数日前に 「もう1日滞在を伸ばしますか」
と 聞いてきたばかりだったのに?

信じられない!

騒いでも仕方がない(騒ぎ方がわからない)ので その辺りのホテルを探す。

なんとか見つかった。

最初っからホテルを取れば こんな思いをしなくてもよかったかも。

それにしても オーナーが 借りるのがアジア人だとわかると
貸すのを嫌がって拒否するって???
どこかで聞いたけど もしかして それ?
それともダブルブッキングで 条件の良い方に乗り換えたとか?

私の中でAirbnbの信用は地に落ちたね。
もう2度と使いたくない。

それにしても 信じられないことが起こるもんだわ!


例えばこんな感じ↓
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM