蕎麦の実ダイエット

  • 2017.07.14 Friday
  • 13:59
先日、日本でテレビを観ていたら
スーパーフードと鳴り物入りで紹介されていた蕎麦の実。

ロシアの体操選手たちの食事に
蕎麦の実サラダが流行っている。。。とか。

それを小耳に挟んだ私、さっそく真似することに。

日本でも蕎麦の実なんて買ったことないし
見たこともないけど まずは日系スーパーで探してみた。

無い!
そば粉は見つけたが 実はなかった。

ロシア人も食べているというからきっと現地のスーパーにあるかもしれない。

蕎麦っていったい英語でなんていうの?

調べると
"Buckwheat"
だった。

本当か?

半信半疑ながら スーパーで Buckwheat を探す。

なかなか見つからない。

お店の人に聞いてやっと見つけた。




なるほど 三角のつぶつぶが入っている。
説明を読むと2倍の水を入れて10分炊くらしい。

で、炊いた蕎麦を入れて 今日のダイエットランチメニューは



蕎麦の実野菜スープ



お味は?

塩味の野菜スープは最近のお気に入りなのだが
蕎麦を入れると少し水っぽくなるが
意外と美味しい。
蕎麦は腹持ちがいいというし
栄養価が高いというし

娘の結婚式まで 後 3週間!

頑張るぞ!
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM