静岡 ラブ

  • 2017.06.12 Monday
  • 22:20
今夜の「鶴瓶の家族に乾杯 」静岡の葵区だったね。

それを見ながら「本当に 静岡っていいところだなあ」
と またしても郷土愛を強くしたんだけど。。。

テレビといえば
今日の昼 たまたま 同級生のやっているお店「中里の庄 和」に行った。

1人ランチだったんだけど
「アメリカに帰る前に一度は行かないと。
幼馴染が頑張っているんだから応援したいし。。。」
と思っていて それが今日だったのだが。。。

たまたま思い立って電話をしてみたら
今日は大丈夫ということだったので 早速出かけた。

藤枝市を流れる瀬戸川の川べりを走ること30分あまり。

今回3度目なのだが そこまで 自分で運転したのは初めてで 道中 長く感じた。
かなり山深い所まで来る感じ。

築120年という山の古民家で 自然薯のとろろを食べさせてくれる。
お店は 小高い所にあり それが曲者。
お店まで行くには 最後に 沢の脇を登る細い道が待っている。





ここで 車を脱輪させずに 登る自信はこれっぽっちもないので
平地にある駐車場に 車を置いて 歩くことに。リハビリだ!

車を降りると 早速 沢の土手に咲いているお花のところで
蝶々やアゲハが、お出迎え。





どこかで ウグイスも鳴いている。

こういう昔懐かしい風景って 癒されるのよね。




お料理をいただき





鋭気を養って。。。

満足、満足。

なんという偶然。
夕方の番組で 「中里の庄 和」が紹介されるとは。。。



コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM