そうだ、散歩に行こう!

  • 2017.06.04 Sunday
  • 10:53
昨日は良いお天気だった。

6月になり 暑くもなく 寒くもなく。。。

そうだ!
散歩に行こう!
駅南のデパートの小さなアンテナショップをのぞいてみるのもいいかも。。。

歩くのは相変わらず よちよちだし びっこを引いて歩くしかないけど
歩こうという意欲が出てきたなんて我ながら 素敵!

駅南口まで 普通に歩けば5分。
が、15分をかけて歩く。
お天気は最高!
駅前広場で一休み。





そういえば、もう少し歩けば 市立図書館があったような。。。
と思い出す。

図書館大好き人間としては ショップより そちらに是非行ってみたい。

で、またとことこと歩き出す。

ワンブロック歩くと大きなビルがあり その3階が図書館。





どんな本があるのだろう?

書棚のジャンルなどをブラブラと見ていると
コーナーに コンピューターで検索できるシステムがある。

早速、「ほんをさがす」ボタンをいじってみる。

「そうだ!プレパトという番組の俳句担当
夏井
いつき先生の俳句の本を探してみよう」

結果は?
俳句の入門書は やはり人気らしく貸出中となっていたが。。。

こんなの見つけちゃった。


コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM