三島再発見

  • 2017.05.29 Monday
  • 17:57
幼稚園からの幼馴染が三島に住んでいる。

「案内するからおいでよ」
と誘ってくれた。

お天気も上々。ローカル線に乗り ごとごと揺られてお出かけ。

静岡を過ぎ、富士川を渡り。。。





1時間半、三島に到着。

三嶋大社へ。
立派なお社だわ。





お昼時となり お腹もすいたこととて 鰻屋へ。





なんと三島のうなぎが有名だったなんて知らなかった。

綺麗な川でウナギの泥を吐かせて
美味しいウナギが食べられるようになったんだって。





今でもお店の脇を流れる小川で 泥を吐かせているのだそう。


この黒い容器にウナギを入れて小川に漬けるのだそうだ。





有名どころのお店で うな重を食べて。。。
さすが 名店。味付けも上品でフワッフワの蒲焼。





美味しゅうございました。

続く
http://americajijo.jugem.jp/?eid=1131

コメント
チョー有名店ですよね。
めちゃ美味しそうです!!!
  • 紅ちゃん
  • 2017/05/29 6:23 PM
紅ちゃん<

友人も有名店だと言っていました。
この日は 運が良かったんですね。
お昼を少し過ぎたころに行ったのと
月曜日ということもあって ほとんど待たずに入れました。

予約でいらっしゃるお客さんも多いようでした。
  • Mitsuko
  • 2017/06/03 1:51 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM