いつまでもおしゃれに

  • 2017.05.19 Friday
  • 15:06
久しぶりに東京へ。

義母(88歳)に 会いに行く。

色々話をしていると どうやら
「髪の毛が伸びて美容院に行きたい、けれど 1人ではなかなか出かけられない」
と言う。

だんだんに話を聞いて行くと、
「行きつけの美容院は 静岡 沼津市なのだが もうそこまで出かけて行くのはままならず
そこの先生を頼んで 出張してもらったこともあるが 今では そこまでしてもらうほどでもない。
二月ほど前に 孫が来た時に 一緒に行った近所の美容院に行きたいが 場所がよくわからない」
と言う。

「じゃあ、一緒に行きましょう」
と言うことになり 美容室へ電話。

翌日の予約状況などを確かめると その日なら空きがあるとの返事。

その日、「もう疲れちゃったから出かけるのは嫌」と言っていた義母だったが
その日しか予約が取れそうにないことがわかったら 出かける気になる。

予約は1時間後、2人して出かけることに。

あいにく にわか雨など降り出したが 動き出した気持ちは止まらない。

1時間後 美容室へ到着。

2人して 鏡の前に座り。。。

義母は パーマとカットを、
隣で 私はカラーとカットを頼む。

3時間ほどで カットとパーマが完了。
先に終わった私は時間調整の為 トリートメントを勧められて するするツヤツヤの髪に。

義母は
「1人じゃ来れなかったけど よかったわあ」
とご満悦!

普段 なかなか会えないけれど こんな風に一緒に美容室へ出かけられるのも女同士だから。

幾つになっても女はおしゃれをすると心が浮き立つわけで。。。


コメント
親孝行ができましたね。耳鳴りはいかが?私も同じ症状です。もうかなり長く、左耳は蝉の声が鳴りっぱなしで、難聴気味。
苦い薬も飲みました。いい情報があったら知らせてください。
疲れが出ませんように。
  • 山口幸子
  • 2017/05/20 8:40 AM
幸子さん、

耳鳴り 本当嫌ですね。
あんまりはかばかしくないですが 動けないわけではないので なんとか。。。

出かけてしまって 出先で悪くならないよう気をつけています。
  • Mitsuko
  • 2017/05/20 9:27 AM
3年以上床屋へは行かず自分で刈って?います。
久しぶりに行ってみようかな。
  • 紅ちゃん
  • 2017/05/20 10:08 PM
紅ちゃん、

いいかも。
気分が変わって。
  • Mitsuko
  • 2017/05/20 10:41 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM