久しぶりに配信

  • 2017.03.20 Monday
  • 08:24

「アメリカ事情」というタイトルでメールマガジンを配信し始めてから

19年が経ち 発信した記事は 524。

最近の傾向としては ブログは更新するが メルマガの配信は減っている。

 

そんなわけで、

気が付けば、2017年度 メルマガ初めての配信。

なんと、すでに3月も後半。

ちょっと間があきすぎているなあ。

最近ますます時間が すり抜けていく感じ。

ぼやーーっとしていると1年が知らないうちに過ぎている。

 

これは余談だが、我がおっとっとは 自分の年を一年分忘れていて 

「次の誕生日でxx歳だね」

というと、

自分はいつそんな歳になったのか?と首をかしげて

本気で悩んでいた。

 

さて、私は、去年(2016年) 一大決心をして足首の手術を受けた。

足が痛いと我慢している人が 私以外にもたくさんいるんじゃないかと思って

入院初日↓から ブログに書き綴った。

http://americajijo.jugem.jp/?eid=1024

 

事の始まりは5年前に「足の専門医へ」↓行ったのが始まりだった。

http://americajijo.jugem.jp/?eid=537

 

手術を受けようと決心するまでに4年を費やしたが、

おかげさまで 足は徐々に良くなっている。

 

とはいうものの回復状況は、亀の歩み。歯がゆい。

が 焦ったところでどうにもならない。

まだうまく歩けないけれど、手術前のような足の痛みはなくなった。

あの絵も言われぬ痛みから 22年ぶりに解放されたのだと

この頃やっと自覚して、

手術を受けて本当によかったと思っている。

 

そうそう、話をメルマガに戻そう。

前回の配信は「お取り寄せのすご技」↓だった。

http://americajijo.jugem.jp/?eid=1077

 

配信後、しばらくして、宅配問題が勃発。

すったもんだの末、宅配料金が値上げという事態になるらしい。

日本の宅配は 本当に凄い!

日本で暮らしていると当たり前のサービスだと思ってしまうが、

それは、ドライバーさんたちの努力のたまもの。

値上げだけでなく、本当に大変なお仕事をしている方たちが

報われるような形の改革がなされるようお願いしたい。

 

今日もカリフォルニアは良いお天気。

最高気温は予想では22度。

最高の過ごしやすさ。

こんなに快適でいいのかしら?

 

もともとのんびりしている上に、快適すぎてぼーーっと一日が過ぎ、

二日が過ぎ、一週間、一か月、一年・・・。

そして、

「何をするのも面倒になってしまう=老化現象」

これ、ちょっとやばくない?

解決策は「新しいことを始める」のがいいという。

どんな挑戦をすればいいのか?

模索中。

 

が、とりあえず、アドラー流に「今を生きよう!」

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:今日のこと

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM