あべちゃんとトランプさん

  • 2017.02.11 Saturday
  • 20:37
アメリカ生活22年目、こんなにアメリカ大統領のやることに注意を向けたことはない。

今日もアメリカのネットニュースはフロリダでのあべちゃんとトランプさんのゴルフゲームのニュースで持ちきりだ。

ついこの間まで トヨタのメキシコ工場をアメリカに戻せとか 日本は 為替をコントロールしているとか
アメリカ軍の駐留経費をもっと負担すべきとか めちゃくちゃな日本叩きをしていたのに
昨日から 訪米中のあべちゃんに対するトランプさんの態度は 見た目にはとてもフレンドリーというか
さすがビジネスマン!

本心はどうあれ スペシャルなおもてなしに 唖然!

今日は 報道関係者を完璧にシャットアウトして ゴルフをしながら いろんな話をしたらしい。

日本のニュースでは トランプさんに懐疑的な報道があるかと思えば
あべちゃんよくやったと褒めちぎるものもあり。。。

ついこの間まで オバマさんを褒めちぎっていた日本のニュース番組の人たちが
あべちゃんとオバマさんは 仲良くなりきれなかったが
トランプさんとあべちゃんはケミストリーが合う
(トランプさんも記者会見で言っていたが 気があうという意味らしい)
だと言ってみたり。。。

何はともあれ 何をするかわからないトランプさんに一生懸命食らいつくあべちゃん、ご苦労様。

日本のニュース番組は あべちゃんとトランプさんの成り行きに一喜一憂の様子だが
こちらではどうかなあ〜と ニュースをつけてみる。

が、ロサンジェルス地方のニュースでは 全く取り上げられていない。

アジアのちっぽけな国、日本の首相のことなど
南カリフォルニアの地方の一般ピーポーには 残念ながら
あまり興味のないことなのかもしれない。

しかし、あべちゃんとトランプさんの握手後の表情、奇妙だったという報道に
「やっちまった!」
感が。。。ちょっとまずいんでないの?

http://www.telegraph.co.uk/news/2017/02/11/donald-trump-mocked-awkward-handshake-japanese-prime-minister/


コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM