雨が降ると疼くなあ

  • 2017.02.08 Wednesday
  • 20:28
今日は 晴れ。
嬉しい!
二日続きの雨(珍しい)の後 カリフォルニアらしい青空が戻った。

それにしても 雨の日の朝の足の手術の後の傷の痛いこと。
どうしたの?と言いたいくらいに疼く。

お天気が関係しているに違いないと思って 我慢するが 曇り空も相まって
気分は沈む。

なかなか良くならないね。
思ったほどには。

ひと月前に比べたら?

ずいぶんと良くなっているようでもある。

足首の周りと足の甲のあたりの腫れ具合は?

依然として腫れてはいるものの ずいぶんと 小さくなった。
小さくなったとはいえ、太さは右足首の2倍はある。

立っていられる時間は?

徐々に 長くなっている。
お夕飯の支度をする間、小一時間はなんとかいける。

歩く距離は?

買い物のカートに捕まれば 20分くらいは歩き続けても大丈夫。
なんとかいける。

しかし、夕飯が終わり片付けの頃になると 下肢の疲労はピークに。
筋肉が悲鳴を上げ始める。

毎日体のあちこちが筋肉痛に。
脇腹、背中、腰、お尻の筋肉、変な場所が痛む。

リハビリしてんだなあ。
と思えば良いのだが
背中が突然痛み出した日には 痛くなる理由に 何も覚えがなくて
体を動かすたびに背中がギシギシと痛むので 何をする元気もなくなり
なんなんだ?
と、泣きそうになる。

そんな時は 病院友達に
「今日も痛いよう!」
とラインで訴える。
同じ時に同じ箇所を手術した病院友達(日本在住)も
「足首が腫れる!」
とか
「踵が痛い!」
とラインが帰ってくる。
やっぱり痛いのは私だけじゃなかった!と 少し安心する。

弱音を吐いくと
「痛いのは当たり前」
だの
「リハビリだろ」
と叱責されると余計に辛くなる。
だから、病院友達の存在は とても心強い。

それにしても こんな遅々たる歩みでいいのかな?
もっと劇的に良くなる方法がないものだろうか?

本当に普通に歩けるようになるのだろうか?
焦ってもしょうがないってわかっているけど。。。

あーー、ちゃっちゃと歩いてみたいもんだわ。




事の始まりは
入院初日
http://americajijo.jugem.jp/?eid=1024


最近の足
コメント
美津子さん、藤枝も最近は一ケタの温度の日々で寒いです。
私の膝、手指の関節、腰、背中が痛みます。心まで、しぼみそうです。でも、春はやってくる!!いつかよくなる!!
また、お会いする日を待ってます。

 幸子
  • 山口幸子
  • 2017/02/09 7:37 PM
幸子さん、
寒そうですね。
こちらは20度前後の毎日です。

そうですよね。
あっという間に春ですね。

またお会いしましょう!
  • Mitsuko
  • 2017/02/09 11:24 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM