無事帰宅

  • 2017.01.17 Tuesday
  • 13:23
ロスの空港着陸から4時間。
飛行機が着陸して外に出るのにだいぶ時間が掛かり 家に着いたのが2時間前。

やっと自分に戻る。

空港に到着するなり やっぱし英語の世界に戻ったわけで。。。
通関の時などの簡単なやりとりとかは ごく自然に。
22年のアメリカ暮らし 発音は上手くならないけど 困らなくなったなあ。そういえば。

夫が空港に迎えにきてくれて 左ハンドルの車だってことに気がついて 日本じゃないなあと最初に思う。

家に着いて 足も少し痛むのでぼーっとしていたけど お風呂に入って少しお昼寝をしようとやっと動き出す。

留守にしていた間の雑用は 山積みされているけど 即 元の生活に戻れるとは思えない。
ケニア(我が家のワンコ)も怒っているらしく やっぱり側には来ないで知らん顔してる。

足のリハビリを続けながら 時差との戦いはしばらく続くだろう。



ロサンジェルス到着

相変わらず広いね。フリーウェイ
コメント
美津子さんお疲れさま。ゆっくりしてください。私のふるさとは? ジーンとしながら自分のことも振り返りました。でも、日本は寒い。作日、瀬戸谷へ野菜を買いに行きました。春になったら、桜が咲くころにお会いしましょう。 幸子
  • 山口幸子
  • 2017/01/18 8:47 AM
幸子さん<

帰宅から一週間以上が過ぎ、やっと時差ぼけから立ち直りつつあります。
家の掃除やら たまった郵便物の処理やら やらなくてはいけないことがてんこ盛り。
少しずつ やるしかないのですが・・。
徐々に、現実に直面して 焦っております。
  • mitsuko
  • 2017/01/26 8:25 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM