ふるさとはどこ?

  • 2017.01.17 Tuesday
  • 01:50
とうとうカリフォルニアへ帰る日。

お世話になったたくさんの友人たちに感謝!

故郷を離れるときはいつもおセンチになるのだけれど 今回は ことさら。。。今回の里帰りは長かったし。

。。。が良く考えたら

どうせ直ぐに戻ってこないといけない。診察日が4月の最初と決まっている。

まあちょっとカリフォルニアに行ってこようかという気分。

それについても 行き来をするたびに いつも心を過ぎるのは「私の居場所はどこだろう?」
「アメリカだろうか、日本だろうか?」

最近では
「やっぱり日本が私のふるさと。日本だよなあ。やっぱり!」
と思うようになっている。

が、日本を選ぶと一つ諦めないといけないことがある。
「子供たちの近くで住むこと」
ということは どう考えても寂しい老後?

うーーん、あちらを立てればこちらが立たず こちらを立てればあちらが立たず。。。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM