ドジだわ

  • 2017.01.15 Sunday
  • 12:09
大寒波襲来の日本列島。
思いがけない雪に振り込められる1日。

飛行機の出発日をチェックすると 何と1日間違っていることに気がつく。
こんなことは初めて。

まったくいつものことだけど 大バカものだわ。

これには色々理由があるとしても。。。
間抜けにもほどがある。

1日遅くなったからいいようなものの 1日早いんでなくて良かった。

言い訳をするなら 出発するとき、土壇場で出発日を早めた(母が病気で緊急入院)。
その出発日が日本列島の台風襲来で 成田からLAXへの到着便が遅れていて 折り返しの成田行きに乗れるかどうか分からず
飛行場へ行くまで 搭乗する飛行機が分からなかったりと ドキドキものだったから 何が何だか分からなくなっていた。

帰る日が近づいて来たら今度は この冬一番の寒波到来で 何と雪が降り 日本最後の1日(と思っていた)は 家から出られず お籠り日に。。。


明日は出発だわ。。。などと考えながら 最後にしっかり出発日をチェック。
。。。と思ったら な、な、何と出発は明日じゃなくて明後日とわかったっていう次第。

でもこれでちょっと儲かった気分。
雪に降り込められる1日を思いがけずにもらってラッキー!
そして 帰ると思っていた日がもう1日伸びて エクストラの1日をもらったと思えばまたまたラッキー!

ドジも考えようによってはいいもんだわ。


しっかりお籠り中
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM