一人でお使い

  • 2016.12.14 Wednesday
  • 20:27
今の私は。。。

最小限に移動=杖でよちよち歩く
顔を洗う、お風呂に入る、トイレに行く=のろのろと基本的な必要最低限の用事を足す

という状況。

足は少しでも立っていると痛み出し悲鳴をあげる。

座っているだけ 歩かなくても いつの間にか 足首の上の辺りからぱんぱんに 腫れ上がる。
(足はなるべく水平に近く上げておかないといけない。

問題ないのは食べることのみ。

退院して2週間。
出来ることが限られていて、我ながら情けないほど 全く使い物にならない。

が、今日は 初めて 一人でショッピングに挑戦。

第一の目的は、寒さも本格的になって来たのでヒートxックの洋服をx二クロで調達。
そして、夕食の食べ物を買う。
さらに リハビリ病院へ入院中の母を見舞う。
の3件。

移動は 車。

まずは x二クロへ。
いつもなら隅から隅まで回って じっくり選び 試着は 必須。
着心地と着た感じのチェックを必ずする。。。のだが 歩く範囲も最小限、試着などとんでもない状況。

お会計の時
「足が悪いので試着できないんですが 返品はできますか?」
と聞いてみると、キャッシャーのお姉さん
「3ヶ月以内ならいつでも大丈夫ですよ」
と、嬉しい返事。

そして スーパーに行き ちょこっと買い物し
その後、母を見舞い。。。
帰宅。

なんとかやり遂げたぞ!
でも、痛てっ!痛てて!

あーー、シャバの生活は厳しーっす。


でも、ガンバルンバ!

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM