いよいよ診察

  • 2016.12.13 Tuesday
  • 15:50
レントゲンを撮って貰い 診察を待つことに。

診察の予約時間は10時だが すでに11時をだいぶ過ぎている。
大学病院は人気だ。相変わらず 待合室は混んでいる。
「気長に待とう!」
と 覚悟を決め 皆の邪魔にならないように端っこの方に車椅子を動かし 大人しく待機。

お昼までに診察が終わるのか?
と、突然 自分の番号が診察室で 呼ばれ びっくりする。
思ったよりスムーズ。慌てて診察室へ。

ドアを開けると いつもと同じに K先生がそこに。
退院して病院から切り離されて1週間、何か懐かしさを感じる。
まずは、
「こんにちは!」
とご挨拶。

「靴下を脱いで下さい」
と、K先生、足を診てくれながら 先ほど撮影したばかりのパソコンのレントゲン画像を観る。

「大丈夫。レントゲンも異常ありません」
とのお診立て。
「まだ腫れてますが ?」
と聞くと
「このぐらいは 普通です。このまま異常がなければ3ヶ月後に また診察に来ればいいでしょう」
「あの〜、異常というのはどんな状態なんでしょうか?」
「例えば 痛みが1週間から10日続くとか そういう場合は診察を受けた方がいいです。
通常 痛みがあっても2日くらいでよくなるようなら 大丈夫。
次の診察の予約は3月?にしますか?いつにしましょうか?」
と早速次の予約の話になる。
「4月でいいですか?」
というと、
「いいですよ。じゃあ4月x日にしましょう。3月いっぱいまでは 大事に気をつけて生活してください。
4月の診察で異常がなければ スポーツも初めていいですよ」

お〜〜!なんだか一気に未来が明るくなるような。。。

「わかりました。ありがとうございました」
と診察室を出る。

診察時間は10分ほどか?

終わってみれば12時ちょっと前。無事に終わり そこからまたまた会計の手続きが 小一時間。

支払いを待つ間 勝手知ったっるドトールコーヒーで 一服。

午後1時、無事に支払いも済み、一大イベントの終了。
家路についたのだった。

よーし、もうちょっとだ。頑張るぞ!


その後の病状は?
続く
「雨が降ると疼くなあ」
http://americajijo.jugem.jp/?eid=1097


コメント
美津子さん、順調な経過でよかったですね。次回の診察まで、藤枝に滞在ですか?それとも、アメリカに帰られるのでしょうか?焦らず、お大事にしてください。
  • 山口幸子
  • 2016/12/13 4:41 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM