リハビリな一日

  • 2016.12.06 Tuesday
  • 11:02
リハビリな1日

8週間に及ぶ入院生活に切りをつけ先週 退院した。
退院したものの 杖をつきながら 家の中で 病院と同じような生活。
長時間の立ち仕事は無理なので 食事の支度は もっぱらおっとっとの仕事。
予想以上に 慣れない食事作りに奮闘してくれている。
ただただ感謝。

足は 歩く以外は平らにしておかないと すぐに腫れて痛む。

そんな中、病院の診察を受けるために 昨日から一人でお出かけしている。

何故に前日から出かけたかというと、
朝、家から出かけると高速道路の朝の通勤ラッシュをくぐり抜けなければならないし、
病院に着いてからは 駐車場がめちゃ混みするので
1時間以上の駐車場待ちを覚悟しなければならない。

余裕を持って診察に臨めるよう 前日から奈良にやって来たというわけ。

アイデアは良かったのだが。。。

退院前に再診の予約を渡された。いろいろ考えて診察の日は、前日からホテルに泊まることに決めた。
駅の近くのビジネスホテルをインターネットの宿予約サイトでかなりお安くゲット。

これで完璧。。。と思っていたら!!!

ホテルに到着してみると パーキングが見当たらない。
電話で問い合わせると、駐車場はホテルから 信号3つ先、歩いて5分の距離だという。
もうひとつおまけに ホテルの受け付けはエレベーター無しの2階だと判明。

歩けないのに?
どないしましょう?

途方にくれてしまった。

詰めが甘いのよね。
いつものことだけど。

駐車場の場所が遠いと聞いて 足が悪いので歩けないのですが と説明。
すると 「近くの有料駐車場に入れてはどうか?」と言われたが。。。
余分な出費になるので却下。

「車をホテルの前から 駐車場まで移動してもらえないか?」
と交渉すると、
「他人の車を運転出来ない」
と断られた。

どうしよう???
と途方にくれていると

1時間待ったら 駐車場までホテルの人が迎えに来てくれるとの嬉しい申し出。

そして、受付までも二階への階段も 実際 行ってみると 普通の二階よりは低い感じ。
荷物はホテルのスタッフが運んでくれるというので 階段はリハビリと思って挑戦することに。

ホテルのスタッフの親切な対応に なんとかこの難関をクリアして
思いようによっては とってもリハビリな1日に。

こうやって だんだん 日常生活に戻って行くのね。


ホテルの階段




下りはムッチャ怖いが
コメント
美津子さん

退院はしても、大変な毎日ですね。前向きに、明るい美津子さんのこと、静岡から応援してます。いつか、お会いしましょう!!
  • 山口幸子
  • 2016/12/06 3:19 PM
前向きと言っていただき 恐縮です。

何しろドジが多くて いちいち悲観していたら。。。
とんでも無いことになります。
前向きにならざるを得ない???です。
  • Mitsuko
  • 2016/12/06 4:13 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM