Killing time!

  • 2016.11.27 Sunday
  • 17:26
日曜日の病棟は とても静かで 暇。
病院自体がお休みで活気がない。

看護婦さんも休日シフトだから 少人数。
ドクターは もちろんお休み。

いつもより増えるのは お見舞いの人たちだけれど
今日は雨模様、自然と人の数も少ない。

入院患者も いつもより静かだなあと感じる。
検査やリハビリがないから 廊下をウロウロする人の数も激減する。

先週のうちに 病院友達が とうとう退院してしまった。
ガールズトークで盛り上がっていたのに。。。
彼女たちは家で何をしているだろう?

一人取り残された日曜日 丸一日 テレビ観たり、
本を読んだり、トイレに行くついでに病院の廊下を歩く練習したり。。。

「とにかく暇なのよ」
というと、大学時代の友人曰く
「本読んだり、文章書いたり、歌を詠んだり。。。
なんでも好きなことしたらいいんじゃない?」
という。

まったくのところ「仰せの通り」でございますが。。。

月末も近いので 締め切り迫る川柳を捻り、
「細川ガラシャ夫人」三浦綾子著を読み始め。。。

それでもなおかつ 時計の針は遅々として進まず
「暇だあ」って言えるくらい回復して来たってことなのか?

嬉しいねえ。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM