全身ゆるーく筋肉痛

  • 2016.11.23 Wednesday
  • 19:14
ギブスが取れて 歩く練習を始めて 1週間。

お風呂も それまでは ギブスにビニール袋を被せてシャワーだけだったのが
シャワーを浴びた後 お風呂場のタイルを 手すりを伝って生足で歩き 浴槽に浸かれるようになる。

最初は 緊張でガチガチだったが 日を追うごとに 恐怖感が減っていき
数日経つと 湯船に浸かって 「はーー、気持ちいいなあ」と
お風呂を楽しむ余裕も出る。

2日ほど前から 「松葉杖も練習しなさい」と リハビリの先生が貸し出してくれた。

「無理はしなくていいよ。頑張りすぎないこと」との注意付き。

自家用車は、車椅子、歩行器 そして松葉杖と全種類。

これだけ道具を揃えられると 使わないではいられない。

よちよち よちよち。。。

歩行器で歩くことにもだんだんに慣れて トイレに行ったり お茶を汲みに行ったり。。。

「無理しないこと」って言われているのに 調子に乗って 行ったり来たり。。。

夕方 足が腫れて 痛〜〜い!
まだまだブワーーと腫れている足が ますます腫れて まるで豚足。

看護婦さんにお願いしてアイスパック持って来てもらい 冷やす。

が、その日は 冷やしても冷やしてもじんじん 痛む。
あまりの痛さに何度も何度も目が醒める。

そして ゆる〜〜く 全身筋肉痛に。

入院生活7週間 思っているより なまっているみたい。





続く
リハビリの魔法
http://americajijo.jugem.jp/?eid=1070
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM