ギブス無しで。。。

  • 2016.11.16 Wednesday
  • 12:44
無事にギブスが取れた。



昨夜は ギブス無しで 眠った。
固定されていない足はなんとも頼りなく感じたが
何度も目を覚ましながら4時くらいまでは寝たかも。

昨日は、手術前に履いていた靴に収まらないほど腫れた足にびっくりしたが
病院の売店で売っている 転倒防止スリッパを履いて足の腫れが引くのを待つことに。

足型を取ってオーダーした足底板はスリッパにもフィットしたので 歩行練習ができる。

歩行訓練といっても 本当にぼちぼちで 赤ちゃんの歩行器の大人版にしがみついて悪い方の足を庇いながら 歩く。

ギブスで固まっていた足首に ちょっとでも力がかかると ズッキーン!と痛い。

足が使えない=腕の力で支える=胸骨に響く。。。
リハビリは 遅々として進まない。
という時に
「そんなに焦らなくても歩けるようになるから」
と 胸骨を痛めた時 動くたびに痛くて リハビリが思うように進まずに焦る私に
主治医のKドクターは 全く動じなかった。

それでも 今、なんとかギブス無しの二足歩行が出来ている。

傷跡は足の外側の側面と かかとの出っ張った部分、そして アキレス腱に切れ目を入れて伸ばしたという治療の部分。

それらを やっと 自分の目で確認。
思った以上に 切ったみたい。

それにしても 医療の進歩は凄い。




続く
ドクター、サインください!
http://americajijo.jugem.jp/?eid=1065
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM