気分転換にヘアカット

  • 2016.11.14 Monday
  • 19:23
病院でヘアカット

入院生活も 6週間が過ぎた。
手術した足はギブスで守られている。
自分の足のようで 自分の足でないが、時間とともに痛みも無くなり
2本の足で立てるようになった。

鏡を見る余裕が出てきたこの頃。
朝ごはんを食べて 歯を磨き 顔を洗って 鏡に映る自分の顔を見る。

なんだか冴えないおばあちゃんが鏡に映る。

先週、病院友達が 白髪が目立ってきたからというので ヘアダイを した。
そしたら 見違えるように若返った。
入院患者のための出張ヘアカットサービスだ。

で、私も 目立ってきた白髪を染めて 長くなった髪をカットしてもらうことに。

早速、電話で予約。

看護婦さんにお風呂場の洗髪台を 使わせてもらう許可を取り
ドクターに 毛染めをしても大丈夫という許可を取り。。。

カットとヘアダイで2時間。
美容師さんとおしゃべりに興じているまに 少々短めのヘアスタイルが出来上がり。

さあ、気分転換もできたこととて 明日からまたリハビリ 頑張るぞ!



出張美容師さん
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM