隠れトランプ(今更だけど)

  • 2016.11.10 Thursday
  • 08:49
隠れトランプ

卑怯なようだが トランプ氏が勝って しみじみ自分は隠れトランプ支持だったなと思った。

彼が共和党の代表候補として候補者選挙戦に出た最初の頃、
めちゃくちゃな演説をした時に この人が選ばれるようなことになったら面白いのに。。。
と密かに思った。

候補者に選ばれるかどうかも危ぶまれたのに なぜかアレヨアレヨと言う間に
名だたる政治家たちを差し置いて 彼は 大統領候補になってしまった。

そして 民主党の代表はヒラリー女史と言うことになった。

女性初の大統領になるか?
全くの政治素人、ハチャメチャトランプか?
面白い組み合わせの対決で盛り上がるはずだった。

が、蓋を開けたら 二人とも不人気この上なくて 二人が対決する討論会も 中傷合戦。

まるで昼間のワイドショーさながらで。。。

こんな二人のうちのどちらかが大統領になるなんて
アメリカはどうなっていくんだろう???

ヒラリー女史は 8年前にオバマと代表候補者戦を戦った時が旬だったと思う。
若かったし 魅力的だった。

が、時は過ぎ。。。

ヒラリーが選ばれなかったのは まさかトランプにはなるまいという
暗黙の了解のようなものが 彼女に隙を与えたのかも。

嫌われ者同士の対決は 瓢箪から駒が出て トランプに。

トランプが大統領で大丈夫?
たぶん 大丈夫。
だって 優秀な側近たちが彼を支えるに違いない。

その証拠に 当選の勝利演説、うまかった。
シナリオを書いてくれる人がいるとしても それに魂を込めるのは彼。
そのくらいの力はあるってことを彼は証明してみせた。

どんなふうに彼が支えられて それを操っていくか?
なんか楽しみ。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM