病院のガールズトーク

  • 2016.11.05 Saturday
  • 17:44
病院友達

入院生活も1ヶ月を超えた。
転院して早10日。
二つの病院を経験して思うのは 病院の週末というのは とても暇だってこと。
普段日には リハビリ、ドクターの回診、入浴(シャワー)と洗濯などの間に三食の食事がキチッキチッと配膳される。
1日があっという間に過ぎて行く。

が、週末は 特に日曜日は なーんにもない。
あるのは 検温と三食の食事のみ。
三食 口を開けて待っているだけ。
他には なーんにもない。

テレビでも観る?
本を読む?
フェイスブックを開ける。
しかし、
時間がちっとも進まない。

と思っていると 二人の病院仲間が出来た。
みんな足首の手術をして 同じ病院から転院してここに居る。
年齢もほぼ同じくらい。

彼女たちの方が先輩(私より数週間早く手術している)。

先輩のお言葉は嬉しい。
役に立つ。
リハビリの先生が 新参者の私に転院数日後に お二人を紹介してくれたのだが
数日ですっかり仲良しになり 暇だと思う時は ガールズ(ばばあ???ズではない)トークに花が咲く。

持つべきものは お友達。

退屈な病院生活を ガールズトークで乗り切るぞ!



入院初日は
http://americajijo.jugem.jp/?eid=1024
コメント
美津子さん

手術の成功おめでとうございます。随分長い入院だと思ったら
日本の病院なのですね。アメリカだったらすぐに追い出され
るところです。病気でないのですから、ゆっくり大舟に乗った
つもりで、気長に養生なさってください。

こちらは大統領選挙で大騒ぎです。 郵送で既にヒラリーに
投票しました。あのトランプがなったらアメリカは目茶目茶です。

くれぐれもお大事に。一日も早くご帰宅できますように。

   リンダ山本
  • LINDA
  • 2016/11/07 12:36 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM